✧✧復縁を目指していたあのころ✧✧カウンセラーのひよっこ日記

*恋愛、仕事、子育てなど悩める女性を応援するブログ*

【復縁】音信不通状態から連絡は来る?!④

こんばんは(^^)

カウンセラーアシスタントのエミです。

 

前回からの続き

 

彼と再会した時、マニュアル本に書いてあること全部無視して最低最悪だったのに、それでも突然、連絡はきました。それでも!ですよ。

 

そこで、私の中で確信したことは・・・

もう断言しちゃいます!

 

元カレからは、かなりの高確率で連絡はある!!

 

これにつきます😂

 

ただし、注意書きをつけるならば、、

 

最後に会った時の思い出は、きれいであればあるほど良し。復縁したいなら、どんなに辛い状況でも、相手にとって好印象で別れることを心がけるべし!!

 

あ、今、私の彼はそんなタイプじゃないって思ったあなた!安心してください!!私の元カレもthe・男のイメージで絶対に別れた後は連絡ないって思ってました。それでも、2回もありました!2回もですよ!!(笑)だからこそ、私は自信を持ってお伝えできます。

 

絶対に連絡あるって!!!

 

再会したときに大切なこと

 

当時の私にとっては、最低最悪の再会で間違いなく黒歴史なのですが、彼の中では思い出が昇華されて、いい印象のまま残っていったんでしょう。

 

とにかく、彼と再会している時は好き好きオーラ全開で(これは当時の反省材料ですが^^;)ひたすら可愛い女性を心がけました!!

緊張でひきつりながらも、とにかく笑顔!笑顔!くぅー私、いじらしい😂

 

そしたら、また戻ってきました!

(いや、連絡あっただけだけども(笑)

 

 

人間っていい時ばかりじゃないですよね。新しい恋愛が始まってもうまくいかない時もある。こんなご時世だからこそ、寂しく感じるときもある。

 

そんな時に誰しも戻りたくなるのは

幸せだと感じられたあの時間・・・。

(ここ、大事!会ってるときにいかにここを演出できるか!!!)

戻れるものなら戻りたい。そう、みな願うものだと思います。

 

その日が、明日かもしれないし明後日かもしれない。はたまた、数年後かもしれない。

でも、必ず必ず連絡はきます!!

あなたとの思い出がきれいであればあるほど確実に。。。

 

復縁したい人に伝えたいこと

 

私自身の失敗から言えることは、来たるべきその日を、当時の私のように指をくわえて待ってるよりも自分が幸せになることを優先してください。

 

そして、

 

復縁してもしなくてもいい心の余裕を手に入れてください。

 

連絡があるからゴールではない。

連絡をとれるようになってからスタートです。

 

復縁希望してるすべての人はとにかく連絡をとって早く復縁したいと思うと思いますが、急がば回れ!ですよ。

 

今、連絡があったとして、あなたはすぐに彼と会える準備はできてますか?

 

 

大丈夫!!必ず連絡はきます!!!

 

来たるべきその日のために彼よりも大切なもの、夢中になれることを見つけてましょう。心の余裕を手に入れましょう。そして、一番大切なことはいつもあなたが幸せでいましょう(^^)なんか、宗教チックだな〜(笑)でも、それが一番、縁を結び直す近道だと思いますよ。

 

長々書きましたが、私はすべての復縁希望者の方が幸せになることを心から願っています。彼から連絡がない期間は幸せ上手になるためのトレーニング期間!!来たるべきその日のために楽しみつつ頑張りましょうね(^^)