✧✧復縁を目指していたあのころ✧✧カウンセラーのひよっこ日記

*恋愛、仕事、子育てなど悩める女性を応援するブログ*

ブログはじめました!

 

はじめまして。

大阪でカウンセラーアシスタントしてます。

エミです。

 

まずは少しだけ

私のことを紹介しますと・・・

 

 

20代後半のとき、

結婚したいほど大好きだった彼氏に

突然、振られました。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

これを読まれた時、

 

そんなのよくある話やーん!!

 

そう思われたと思います。

 

現に恋人同士が別れるなんて

本当にありふれた話。

 

でも、私にとってはこの ありふれた話も

人生を変えるくらい大きな出来事だったんですね。

 

現に、その後、

仕事中に倒れてしまい、救急搬送され、仕事は退職。

さらに体調を崩して、ガン細胞まで見つかる。。。

 

本当に人生どん底な気分でした。

 

 

けど、それって

あなたの心が弱かったからじゃない?

 

そう言われたら

それまでかもしれません。

 

でも、私にとっては

 

もう人生終わった!!!

 

そう真剣に思ったくらい

本当にショックな出来事でした。

 

「すぐにいい人できるよー」

「時間が解決してくれるよ」

「別れて正解!」

 

色々と励ましてもらいましたが

 

どれだけ私が彼を好きで。

どれだけ二人で時間を過ごして。。

どれだけ将来を思い描いていたか。。。

 

誰も知らないくせに!!と思いながら

ただただ、

一人泣くことしかできませんでした。

 

 

悩みって文章化してしまうと

 

恋人同士の別れ

 

って凄く単調なんですけど、

実はそこには凄く奥深い

その方の人生や夢、思いが沢山詰まっているんですよね。

 

悩みの大小なんて

一般論では語れません。

 

その方が苦しい!!しんどい!!

もーー無理!!と思ったら

無理なんです。

 

それでいいんです^_^

 

大切なことは

自分の中で大きくなった悩みを

いかに小さく消化していくか。

 

悲しみから逃げずに

いかに向き合っていくか。

 

一人では勇気がいるし、

本当に怖いと思います。

 

でも、私は当時の私のように

一人悲しみにくれ人生を悲観し

泣くしかできない方に寄り添える

カウンセラーになっていきたい。

そう思います。

 

 

。。と偉そうに書いたものの

まだまだ私はひよっこなので、

カウンセリングは

師匠と同席での対応しかできません^^;笑

 

めちゃくちゃ小者です。

 

でも、私の色々な苦しかった経験も

皆様の心が軽くなるきっかけになればと思い。。。

 

ブログ始めました!!

 

唐突すぎ!?

 

しかも、

全然自己紹介になってないような^^;

スイマセン

まぁ、これから書いていけばいいか 笑

 

最初からグダグダですが

これからもよろしくお願いします^_^

 

 

皆様にとって穏やかな毎日で

ありますように✴︎✴︎✴︎