✧✧復縁を目指していたあのころ✧✧カウンセラーのひよっこ日記

*恋愛、仕事、子育てなど悩める女性を応援するブログ*

【復縁】連絡は取れた方がいい?取れない方がいい?

こんばんは。

カウンセラーアシスタントのエミです^_^

連絡が取れる苦しさ・取れない苦しさ

復縁を目指していて、相手との連絡が全く取れない時。。。連絡を取れる人が本当に羨ましくて、連絡取れるだけ全然マシやん!っていつも思っていました。

でもね、連絡が取れるからこその苦しさ・辛さ。。。ありますよね。

例えば職場が同じだったり、趣味のサークルが同じだったり。。。大好きなあの人は今も変わらず目の前にいるのに。。。連絡を取ることもできるのに。。。

相手から返ってくるのは事務的な対応ばかり。


もしくは、以前と変わらず優しくても、なにかが付き合っていた時とは違っていたり。。。 幸せだったあの頃に戻りたい!と思っているあなたにとっては、その現実はあまりに辛すぎますよね。


それでも、連絡が取れていない人からすると、大好きな元カレ・元カノに会えるだけ。。。連絡取れるだけ羨ましい!って思われるかもしれませんが。。。

その大好きな相手が、もう恋人として、あなたを見ていない現実を。。。果たして、あなたは受け止めることができるでしょうか?


もしかしたら、今のあなたの状況は、あなたにとっては丁度いい状況を神様が用意してくれているのかもしれませんね。


結局、何が言いたいかというと・・・復縁ってどの状況の場合でも苦しさや辛さはついてまわるんです。

連絡が取れるからこその苦しさ・辛さ

連絡が取れないからこその苦しさ・辛さ

どちらがマシなんてないんです!どっちもそれぞれ苦しいんです!!


復縁活動されている方は、常に孤独と不安との戦いだと思います。時間の無駄じゃないか。。。そんな悪魔の囁きも絶えずありますよね。

でもね、今だから私が思うのは。。。

それが実る実らない関係なく、復縁活動を通して、今皆さんは一つのことに打ち込める自分をつくってるんだと思います。

後悔するかもしれない。 もしかしたら、結果は思っていたものと違うかもしれない。

でも、結果は関係なく、一つのことに真摯に打ち込んでいる人って凄く素敵で、人として魅力的な要素ですよね。

いま、まさに、あなたは。。

そんな魅力的な人になっていっているんだと思います。

だから、何も無駄なことなんてありません^_^

もがいて、苦しんで。。。それでも手に入れたい何かがあるなら。。。それに向かって突き進めばいいんです!!わたしは全力で応援します!