✧✧復縁を目指していたあのころ✧✧カウンセラーのひよっこ日記

*恋愛、仕事、子育てなど悩める女性を応援するブログ*

【復縁】音信不通の相手の場合、諦めたほうがいい?

こんにちは。

カウンセラーアシスタントのエミです^_^

今日からしばらく、復縁希望の方向けにメッセージを配信していきたいと思います。

「復縁」と言っても、お相手との状況は本当に人それぞれですよね。

①頻繁に連絡を取れている人

②定期的に会うことができる人

③セフレのようになってしまっている人

④音信不通で全く連絡が取れていない人

などなど。

(うーん。後どんな状況があるかな。とりあえず、こんな所かな)

今日は主に④音信不通状態の方に向けて書いていきたいと思います^_^

音信不通でも忘れることができない元カレ・元カノ

私の場合も。。。音信不通状態で、別れて約2年ほど、全く連絡はとれませんでした。 大好きだった彼は一体今何をしているのか、どこにいるのかも全くわからない状態。

幸い、連絡先は消さずに取ってあったので、連絡しようと思えば出来ないこともなかったのですが。。。

そんな勇気、持ち合わせていませんでした😭

私の中にはいつも、

別れて数年経っているのに、今更連絡なんて、、、まして、新しいパートナーでもいるもんなら、私は立ち直れない。もうこれ以上傷つきたくない!

そんな思いばかり。

なんせ、チキン野郎なんでね 笑

だから、私は自分から連絡する気なんて全くありませんでした。連絡先を知っていても、連絡する勇気がないなら、結局音信不通なんですよね。。。

それなら、諦めるしかないやん!!!

多分、復縁を目指されている方はみんな、そう思うことが幾度となくあるはずです。


でも、諦めれますか??




諦められないからしんどいんですよね。

心が辛いんですよね。

だったら、諦めなくていいんです。

大好きだったあの人と、幸せだった時間に思いっきり浸ればいいんです。

だって、忘れられないんですもん!!


でもね、ある時は思うはずです。

現実をみたら、相手は今何をしているかも分からない。連絡も全く取れない。このままじゃ、時間だけが過ぎていってしまう。やっぱり違う相手を見つけた方がいいかも。。。

復縁希望していて相手と連絡が取れない方は、相手の状況が全くわからない分、どんどん幸せな思い出だけが美化されていき、忘れられなくなっていきますよね。

でも、自分が一番よく分かっているんです。

思い出はあくまで思い出だって。。。

一人、取り残されたような感覚に陥る時もありますよね😿

元カレ・カノを忘れられない!という気持ちと次の恋愛にいった方がいい!

この二つの思いに振り回されていませんか?


忘れらない?前に進む?どっちがいいの?

私も当時は毎日それを繰り返し。時には、一生独身かも。。。なんて不安に襲われたりもしました。

今、その思いで苦しんでいる方に伝えたいのは。。

元カレ・カノが忘れられない!という思いと

次の恋愛へ進みたい!という思い。

どちらも大切に大きく育てていってください^_^

毎日感じる思いが違うのは当たり前。それに振り回される!ではなくて、大事に大事にその時感じる思いに向き合っていってください。


諦められない日があってもいい!前に進みたい日があってもいい!大切なことは、その時の自分の気持ちを否定しないで、感じきってあげてください。その迷いこそ、あなたの幸せの種かもしれません!

きちんと自分の気持ちに向き合い続けたら。。結果的にあなたに待っているのは。。幸せしかないのではないでしょうか^_^

(余談ですが、私の場合は奇跡的に元彼から間違い電話?がかかってきて、連絡再開することになりました。だから、何があるか分からないですよー)

私はそう信じています。

今日はここまで^_^