✧✧復縁を目指していたあのころ✧✧カウンセラーのひよっこ日記

*恋愛、仕事、子育てなど悩める女性を応援するブログ*

【復縁】私が考える復縁で大切なこと

こんにちは^_^

カウンセラーアシスタントのエミです^_^

最近大阪もめっきり寒くなってきて、二度寝がやめられない今日この頃。。。

さぁ!今日もブログを更新したいと思います。

復縁で一番大切なこと

これを私なりに考えてみました。

きっと、復縁活動をやめた?終えた?今だからこそ、感じることがあるのではないかと思って。。。

私なりに考えた結果は

「理想と現実を知る」

これに尽きると思います!


なんのこっちゃ??とお思いの方もいらっしゃると思いますので・・・

今から解説していきますね^^


復縁を目指されている方にとって、大好きな人との時間こそ理想であり、あの時が本来の自分の最も幸せだった姿ではないでしょうか?輝いていた姿ではないでしょうか?
だから、あの時の自分を取り戻したくて、復縁活動も頑張れるんですよね^
^
私もそうだったから、本当によく分かります!!

でも、大好きな人との幸せだった時を理想とするなら、その時からさらに時間は経ち、あなたも大好きな人も多少なりとも変化していると思います。

それは良い面もあり、悪い面もあり。。。

大好きなあの人と復縁したら、
幸せだったあの時間が返ってくるって思われていると思いますが。。。


それって本当???


私の例で話すと、大好きな彼と幸せだった時間を忘れられなくて、約2年近く復縁活動に励んできました。頑張れたのは、復縁できたら私はまたあの幸せを手に入れることができると信じていたから。。。

そして、念願叶って再会することができたのですが、

再会して、私が感じたことは・・・


私の目の前にいるのは誰??
なんで、こんなに変わったの?
この人は会わない間、色々と変わっているのに 私は何も変わってない。
置いていかないで。



重っっ!!笑笑


凄く惨めな気分だったのを覚えます。
そして、変わってしまったように感じた彼に「前のあなたに戻って!!!」って思ったことも。。。

結局、私はただ過去に生きていただけだったんですね。


忘れて欲しくないのは、復縁活動をしている期間も時は流れます。その間、あなたも大好きなあの人も多少なりとも変化します。その変化を受け入れられず、復縁すると過去の時間をそのまま取り戻せると思ったら。。。もしかしたら、私のようになるのかもしれません。


いま、あなたが復縁したいのは何故でしょう?


人は必ず変わっていきます。その人とまた一緒になれたら、幸せな時間を取り戻せると、過去のあたながいうのなら、今のあなたはどうでしょう??

もしかしたら、あなたが取り戻したいのは、大好きなあの人ではなくて、幸せを感じることができたあの感覚ではないですか??


もう一度聞きます。

イマのあなたは何で復縁したいのでしょう??

あなたの理想の姿は何でしょう?

大好きなあの人の今も変わらず愛せますか?

変わっていくことを恐れないで、今に生きてくださいね^_^

(※どうか、復縁を願う皆さんには私のようになってほしくないと願うばかりです。)