✧✧復縁を目指していたあのころ✧✧カウンセラーのひよっこ日記

*恋愛、仕事、子育てなど悩める女性を応援するブログ*

【復縁】友人の結婚報告で心乱れたトキ

こんにちは。

カウンセラーアシスタントのエミです^_^

ここ最近、なんだか無気力でブログも中々書けなかった私です。。。まぁー、そういう時もあるか!人間だもの!!!

今日は私が復縁活動していて辛かった

友人の結婚報告の話!!


友達のおめでたい話を喜べますか?

復縁活動していない方でも、結婚を意識しだすと、 友人の結婚報告って心乱されたりしませんか?

私はめちゃめちゃしましたよ!!笑

特に復縁活動をしていて、連絡もとれない彼を ただひたすら思い続けている訳だから。。。

友人の結婚報告を聞くたびに

わたし・・・何してんだろう。

皆は結婚していってるのに、私だけ独り。

このままでいいんだろうか・・・。

いつもいつも心乱されてました。

スピリチュアル的には、
あなたの周りが幸せで溢れると、
次はあなたの番ですよーのサイン!

とか

潜在意識は主語が認識できないから、
人のことでも自分のことのように喜びましょう

とかとか言われるけど。。。

それが出来ないから悩んでるっちゅーの!笑

(これは私だけなのか?いや、きっと、同じように悩んでる人はいるはず!!!)

そもそも、私たちは人の不幸には親身になれるけど、人の幸せを喜ぶのって。。。

実はかなりハードルが高かったりするんですよね。

だから、きっと、友人の結婚報告を聞いたら、色々な感情を持つはずです。

  • 良かったねー!って素直に喜べる人
  • いいなー!って羨む人
  • なんであの子だけ・・って嫉妬する人
  • 別れればいいのに!って不幸を願う人

などなど。

表向きはきっと、みんな「おめでとう!」だけど、心の中では色々な感情が渦巻くはず。
でも、どの感情も正解で、特に不幸を願うなんてのは・・表には絶対に出せないけど、これぞ THE人間 の感情ですよね。個人的には嫌いじゃないです。笑

当事者の時には中々気付かないけど、自分の幸せ!ってそれだけ人の感情にも影響を与えてしまうんですよね。

復縁を目指されている皆さんも、大好きな人と幸せな時間を過ごせている時・・・何気なく、自分が今、幸せであることを話したりしていませんでしたか?(私はガンガンしてました ^^;)

同じように、あなたの幸せな話で心乱されていた友人もいたかもしれません。
例え、あなたにとっては何気ない話でも・・・

自分が幸せな時って、それに全く気付かないものですよね。

でも、今回、逆の立場になって・・・きっと色々と気付くこともあると思います。

それに気付けただけでも、もしかしたら、今あなたは・・・人として凄くいい機会を与えてもらっているのかもしれませんよ。(しんどいけどね)

幸せも不幸も永遠には続かない

あなたが大好きな人と大切な時間を共に過ごしていた時、紛れもなくあなたはきっと幸せだったはず。

でも、今のあなたはどうでしょう?

復縁を目指している今は、
きっと辛いことも沢山あるはずです。


結婚報告した友人も今は超絶幸せ!

でも、数年後はもしかしたら・・・

不幸になってるかもしれない。

はたまた、

ずっと幸せであり続けているかもしれない。

結局、人の幸不幸なんてものは一時的なもので、最終的に幸せかどうかは、死ぬまでわからないと私は思ってます。

極端な話、5年後はあなたは復縁して超絶幸せだけど、友達は離婚してしまってるかもしれない・・・。


だから、友人の結婚報告で心乱れたら。。

今は私が大好きな人と上手くいってた時のように、友達も本当に幸せなのね。この幸せがずっと続きますように・・

こう思えたらベストだけど、そう思えない時は・・・

今は幸せなのね!まぁ、でも先は分からないけどね。

なんて心の中で毒吐いてもいいんじゃないでしょうか 笑笑

大丈夫大丈夫!相手は超絶幸せなんだから、少しぐらいあなたが意地悪なことを思っても、なーんてことありません。笑

大切なことは、自分の心がいかに平穏でいられるか。

結局、人の幸せになるタイミングなんて人によって様々だから、人と比べても仕方ないんですよね。

だからこそ、出来れば・・・ちょうどその幸せのタイミングにいる人には素直におめでとう!って言える 自分でありたいものですね。

心の中で先は分からないけどね!なんて毒吐きながら 笑