✧✧復縁を目指していたあのころ✧✧カウンセラーのひよっこ日記

*恋愛、仕事、子育てなど悩める女性を応援するブログ*

黒い感情に心が支配されたトキ

こんばんは^_^

カウンセラーアシスタントのエミです。

普段生活をしていると、黒い感情に支配されることってありませんか?

人の幸せを喜べない時

例えば、わたしは独身時代。。。友人の結婚報告を聞くのが辛くて辛くて。。。

表向きは笑顔でおめでとう!!って言いながら内面はドス黒い感情が渦巻いておりました。笑また、そんな自分が嫌で嫌で。。それはもう苦しかったですよ。

スピリチュアル的には、それはもうすぐ自分のところにも幸せが訪れるサインだから。。。心から喜びましょう⭐️なんて言われるけど。。


そんなの無理な時は無理!!笑笑


だって、それは自分がほしくてほしくて堪らないものなんですもん。心から祝福しないといけない!って頭ではわかっていても、それを手に入れたのは自分ではない他人。そりゃ、心では黒ーい重ーい感情が渦巻きますよ。そして、わたしはなんて嫌な人間なんだ。。。って凹む。

でも、それ、


あなただけじゃないですよ^_^みんな一緒ですから!!


どんなにいい人と言われる人でも、心の中には悪魔がいます。

そんなこと思ったらダメ!!!

って思うほど、その感情は益々力を増し、自分を苦しめます。

いいんです。思っても^_^

みーんな、その悪魔を自分の中でうまく飼い慣らしながら生きているだけだから。。。

人の幸せが喜べなくてもいいんです。

現に師匠の元を訪れるクライエントさんの中にも人の幸せを素直に喜べない。とか、不幸を願ってしまう。。。とか。

そんな方たくさんいらっしゃいます!

顔で笑って、心で泣いて、カウンセリングに訪れるのです。

だから、もしあなたの中に黒い感情が湧いてしまって、その感情があなたの全てを支配しようとしていたら。。。

普通!!普通!!みんな持ってる!!!

否定したり、そんなことを思う自分を責める必要なしです。

黒い感情も含めてあなた。人間らしくていいのではないでしょうか。