✧✧復縁を目指していたあのころ✧✧カウンセラーのひよっこ日記

*恋愛、仕事、子育てなど悩める女性を応援するブログ*

復縁したい方に伝えたいこと!無駄なことなんて一つもないよ。

こんにちは(^ ^)

カウンセラーアシスタントのエミです。

今日は恋愛についてお話ししたいと思います。

師匠の元にも、恋愛相談で訪れる方は本当に多いです。

恋は病というくらい。。。

恋は時として人を狂わせますよね。

復縁したかったあの頃

かくゆう私も。。。 恋愛で本当に苦しめられた1人です。

私は約3年くらい、別れた彼が忘れられず

復縁活動をしていました。

今現在、復縁希望されている方や

過去にされた方ならわかると思いますが。。

ほんとーーにしんどいですよね!

私の場合は別れたあと、約2年間は音信不通が続いて

奇跡的に連絡が取れて再会できたものの。。

復縁することができず、

その後、約1年間は引きずりました。

彼と復縁したくて!したくて!

でも、自分から行動をおこして傷つくのも怖いから。。(はい。チキンです^^;)

願えば叶う!的なスピリチュアルなことを色々試したり、

数十万もするセミナーに参加したり。。

もう、とにかく必死でした!!

復縁は周りに相談しにくい

そうなんです!

本当に復縁したいことは周りに言いにくいんです。

相談した所で。。。

別れた男に(しかも、連絡もとれない)

何年も費やすなんて、

本当に時間の無駄!!!

絶対次いったほうがいい!!!

そう言われるのがオチで、

復縁希望されていることを胸に秘める方も多いのではないでしょうか?

そんな方は私が全力で応援しますよ!笑

復縁活動は時間の無駄?

復縁希望されている方の多くは、

きっと、この時間は無駄なんじゃないか。

とか

私はこのままずっと一人なんじゃないか

とかとか。

色々な不安があると思います!

私も本当にそうでした。

特に私の場合は

職場で同僚や先輩・後輩の 結婚や妊娠報告を聞くたびに。。

ドス黒い感情が渦巻きました 笑

おめでとう!って笑顔で言いながら

本当に羨ましくて仕方ない!

だって、嫉妬は私も欲しい!のサインですもんね。

でも、いいんです!!それで。

苦しいかもしれないけど、

その感情も思う存分に味わってください。

いつか過去のことになって、

思い返すと。。。

そんな自分が凄くスゴーーク愛おしくなります☺️

他の人に目を向けたほうがいいのかもしれないけど、

それが出来ない自分がいるなら。。。

大好きな人を徹底的に思ってください!!

大丈夫です!!!

必ずいつか何かしら終わりがきます!!

それは、もしかしたら

大好きな人と復縁できるかもしれないし、

もしかしたら、

違う方と恋に落ちるかもしれないし。。。

未来はお楽しみではありますが、

必ず今の苦しい時間にも終わりがきます。

そして、あなたが幸せになることを決めたら、

必ず幸せになります!!

私は結果的に復縁できなかったけど、

(復縁希望の方・・・

夢のない話でごめんなさい🙇‍♂️笑)

自分でも信じられない形で

復縁をすんなり諦めることができて

今の旦那さんと結婚することができました。

きっと、それが私のタイミングだったのでしょう。

今思うことは。。。

復縁に費やした約3年間は私の大切な宝物です。

だからこそ私は言いたい!!

復縁したい方は自分が納得いくまで

徹底的に大好きな人を思ってください。

時間の無駄なんて何一つないし、

一生懸命やったことは、いずれ自分の財産になります。

あなたの頑張りが

幸せへと繋がっていくことを願って。。。